人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017夏 墓参ツアー

今年のお盆休みはのんびり過ごしました
13日だけは朝4時出発の翌朝4時帰着
24時間墓参ツアーでした
姉妹+最年長の姪っ子という
大人だけのお気楽旅
こども達を遊ばせる必要なくなったのに
SAの休憩時間が縮まらない理由は・・?笑

まずは17回忌の母をお迎えに?松本へ
そして4年前に亡くなった従妹が暮らしていた黒姫へ寄り
この冬は行けなかった茶房主でがっつりランチ
そして新潟を目指しました
母方のご先祖様のお寺とお墓を回りながら
姪っ子に少々複雑な母の家族について
説明することもできました
いつものお風呂で汗を流し
あとはおみやげを探しながら帰るだけ

しかし今回の落とし穴はそこからだった!
新婚の姪っ子は
「新潟のお酒買って帰ろ!」
と楽しみにしていたのに
うっかり高速に乗ってしまい
SAで「しまったあ〜!」
(誰か気づけよ! ^ ^; )
でも最新の文明の利器の活躍で
IC近くのショッピングモールを探し
無事お酒をゲット!
言うまでもなくその他のお土産物も
かなり割安でした・笑

ひどい渋滞にも合わず
無事に行って来られて
本当にありがたいです
2017夏 墓参ツアー_a0126099_21501610.jpg
2017夏 墓参ツアー_a0126099_21501610.jpg

by soramimi_2475 | 2017-08-17 21:41 | おでかけ

この世はわからないことだらけ だからおもしろいさー


by soramimi_2475